こぐまさん!

今日は、ポメラニアンの杏ちゃんです。

お父さんと一緒に元気いっぱいで来院してくれました♬

すご~く久しぶりの全身トリミングでしたね!

だんだんあったかくなってきて、毛もモコモコになって暑かったよね?

6mmバリカンですっきりカットしました!お顔はま~るく柴カットに✂

グルーミングは、前肢が少し苦手のようでしたが最後まで頑張ってくれました!

バリカンで短くしてみると、、、首~胸にかけて赤みが見られ

とても痒そうだったので、薬用シャンプーで念入りに洗い

シャンプー後には、抗菌スプレーと保湿クリームを塗りました!

お風呂にもゆっくり入って、少しは痒み↓になったかな?

カットをしてすっきりした杏ちゃんは、こぐまさんのように見えましたカワ(・∀・)イイ!!

トリミングが終わると、体が軽くなったように院内を走りまわっていました!

久しぶりのカットで疲れたと思います。お家でゆっくり休んでね☆   (今井)