我が家の熱中症対策!

こんにちは!トリマーの佐賀井です☆

 

本格的に夏が到来し、ペットちゃん達にとっても厳しい季節になりましたね...(;'∀')

 

うちのゴウちゃんも日々この(→)

調子です(;^_^)

 

今回は、我が家で行っている

熱中症対策をご紹介したいと思います!

 


その1「冷房は常にON!」

犬や猫は人間と違い、汗をかくこと

での体温調節はできません。

 

そのため、ゴウちゃんのいる部屋は

冷房をつけっぱなしにしています

 

☆室温が26℃以下になるように

   気をつけています!

 

 


その2「水分補給!」

人間と同じでこまめな水分補給が

かかせません!

いつでも冷たい水が飲めるように、

まめに用意をしてあげましょう♬ 

 

お散歩の時やちょっとした外出時に、

ペットちゃん用の水筒を持参するのも

いいですね ♪


その3「散歩でひと工夫!」

 夏の暑い期間のゴウちゃんの散歩は

 ・朝早くか夜遅くの涼しい時間に

 ・いつもより10分ほど短くする

        ようにしています。

 

おうちの子の様子に合わせて無理のない

お散歩メニューに切り替えましょう☆

 


その4「+a の冷感を!」

以上に加えて、おうちの子の反応を見て

・市販の冷感グッズを使ってみる

・うちわであおいであげる

など、様々な暑さしのぎを試すと

いいかもしれません!

ちなみにゴウちゃんは冷やしタオルが

お気に入りです☆

 


ワンちゃん・猫ちゃんは人間以上に暑さに弱い動物。

ペットちゃん達の健康を守るためにも、

工夫を凝らして一緒に夏を乗り切りましょう☆