我が家の食卓(=^・^=)

こんにちは!看護師の渡部です(*^^)v

今日は我が家のニャン子―ズの食事を紹介したいと思います♪

その前に・・・前回の我が家のニャン子―ズから仲間が増えたので紹介します!

新メンバーの名前は、《りき》です=^_^=

15歳のおじいちゃん猫です!

アメショ柄のキジトラ雑種☆よろしくお願いします♪

 

 

りきのご飯は、

 ドクターズ キドニーケア

 

 血液検査で年齢の割には異常値は見られなかった                        のですが、高齢と心筋症があるので、

                  ナトリウムが低 いご飯を食べてます!あとは好み♡

                                              飽きないようにチキン味とフィッシュ味                                                                                                         を交互に食べさせています!

たおのご飯は、

   日清 キドニーキープ

 

たおは、4歳とまだ若いのですが、

腎不全があり、10日に1回点滴治療を

しています!

その為、腎不全用のご飯を食べています!

低たんぱく、低リン、低ナトリウム

この3つが腎不全のご飯の特徴になります☆

最近は、りきのキドニーケアもお気に入り♡

はなのご飯は、

 ロイヤルカナン

   ユリナリーS/Oエイジング7+CLT

 

はなは、尿石があるので尿石対応の

ご飯を食べています。

ユリナリーS/O+エイジング7+CLTは

年齢が高く、尿石がある子用のご飯です。

はなは4歳でまだ若いですが、小脳に障害がある為、

少しでも脳に、負担がかかる栄養素が低いものを、

食べています('ω')ノ

ちゃあのご飯は、

 ロイヤルカナン   ユリナリーS/O+CLT

 

先ほど紹介した、はなのご飯の名前と

似ていますね( *´艸`)

若者向けと思ってもらえればいいですかね!

ちゃあは特発性膀胱炎でこのご飯を食べています☆

ストレス等で血尿が出てしまうんです・・・(◞‸◟)

CLTは人間で言うとホットミルクを飲んで、

ゆっくりするイメージのストレス配慮されているご飯です=^_^=

 

我が家は、それぞれの症状に合ったご飯を食べている為、

ご飯の時間は大変です・・・(;^ω^)   以上!我が家の食卓でした☆