預かり保育~社会化・メンタルケア~

1歳未満の子犬さんが最近来院してくれますが、この寒くて雪の多い時期・・・

なかなかお散歩に行けず、他のワンちゃんと触れ合う機会が無いですね(・・;)

ワンちゃん同士の接し方が分からなくなっている子が少なくありません(T^T)

・人は好きだけど、ワンちゃんの近くには行けない子、

・他の子と遊びたいけど遊びの誘い方が不器用な子、

・気にはなっているけど勇気がもてない子、

・お家(またはお家の人)以外が苦手な子

など、その子その子で抱えている問題は違います

 

昼時間に日にちを決めて院内を開放して、ワンちゃんの保育園を行っています♪

ワンちゃん同士の問題は、ワンちゃん同士で学んだほうが身につきます!

ハラハラさせれれる場面もありますが、これ以上すると嫌がられる・こうすると相手は喜んでくれるということを少しずつ学んでくれたらと思います(^-^)