来院前にお電話を★(混雑確認・お薬ご依頼)

 例年よりも10日早くバラが見頃を迎えています。


●GW前の駆け込み緊急手術&ICU入院に始まり、

●GWあけと共に、看護師達に蔓延したインフルエンザ      &ノロウィルス。日に日にスタッフの数が経る恐怖!!

●Drは猫ちゃんにパックリ噛まれて手が腫れ上がり!?

●朝診察時間前のエマージェンシー・・・。

●そしてフィラリアシーズン真っ盛り★

今年は院内が想定外の戦力ダウンが相次いでいる中

スタッフ一丸となって頑張っておりますが・・・・

連日大変お待たせしておりご迷惑を掛けております。


当院のモットーとして、「フィラリア予防はオーナー様が行うもの。だからこそしっかりお話しして失敗の無いように!」とフィラリア啓蒙活動に力を注いでいます。

その分診察も長くなってしまいます。駐車場も少なく、待合室もあまり広くないので入れずにあきらめてお帰りになる方もいらっしゃるようです。


①受付をまず済ませて

電話予約は行っておりませんので、一度名前を受付ノートに書き、スタッフにお声掛け下さい。スタッフに申しつけて頂き、一度病院を離れ、頃合いをみて再度来院することも可能です。(順番が来た時点に待合室にいらっしゃらない場合は次の方をお呼びします。)

 

②ご来院前にお電話を

お電話での診療予約は行っておりませんが

混雑状況をお知らせすることは可能です。

また、継続のお薬のみ・フードのみでご来院の

場合は是非一度ご連絡下さい。(お薬も順番でお作りするので、早い段階で電話  連絡いただき、時間に余裕を持ってご来院下さい)


スタッフはみな一日中座れず昼食や飲み物を摂ることもままならない状態で診療にあたっております。今お庭はバラが満開ですが、院長自身「子供が寝る前に家に帰る!」が目標になっているくらいで、綺麗なバラをゆっくり楽しめていません。(T○T)

お花が好きな皆様と庭に出られる時間があればいいのになあ・・・と思っています。

お好きな方は待ち時間に南側のバラをご覧になって下さいね♪